らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

秋刀魚の塩焼き弁当・大人の洋酒・チャリティーボウリング

 2021年12月14日
 (火)


 天候 時々


 気温 12℃-4℃


 昨夜は一段と冷えました


 今朝の居間の室温7.3℃


 冷蔵庫の中のようでした



 オー・・・寒い 🥶




 ☆秋刀魚の塩焼き弁当 

 秋刀魚の一番おいしい食べ方


 <*)) >=<秋刀魚の塩焼き


 一匹丸ごとです



 秋刀魚大好きなので


 程よい塩加減の秋刀魚を


 箸でつまみながら



 美味しくいただきました




 ☆大人の洋酒
 (チョコレート

 これも私の好物

 ほんのりと洋酒の香りが


 口に中に広がり


 チョコの甘さと重なり


 良いですね~ ^0^




 ☆歳末チャリティーボウリング


 昨夜市内のキヤノンボウルで


 行われました



 参加者多数(確認出来ず)


 3ゲーム戦


 三日間開催なので


 チャリティーなので成績発表は


 ありません



 各自がゲームを楽しく進めて


 和気あいあいと過ごしました



 昨日のブログで私個人の


 スコアーをお知らせすると


 云っていたことを試合中に


 思い出し・・・


 自分なりに丁寧に投げました


 結果の方は 

 1ゲーム目はボールが


 レーンに合わず・・・


 2ゲーム目以降 ボールを替えて


 何とか持ちこたえたのかなと


 思います


 3ゲーム 540点


 アベレージ 180点


 まーまーでした



 最近悪かったのでほっとして


 います。


 
 ボールとボウルの違い


 ボールは丸い球状の形


 野球 ゴルフ テニス 
 ボウリング バスケット



 ボウルは半分が丸い形


 お勝手場などで使う


 半円形の入れ物 器等


 建物等 ボウリング場は


 施設なのでボーリングではなく


 ボウリングです



 使い分けも必要ですね
 



 「グッドラック