らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

赤から牡蠣たら鍋・らまちゃんの予想的中(ぼうりんぐ)

 2021年12月18日
 (土)


 天候 時々


 気温 7℃ー2℃


 12月に入り一番の冷え込み



 昨夜は台風並みの強風


 北からの冷気をたっぷりと


 日本列島に送り込んで


 冷蔵庫の中に入った様な



 寒いではなく冷たい



 外出は控え暖かくして


 過ごすことにしてます





 ☆赤から牡蠣たら鍋

 牡蠣とたらを入れた鍋
 

 広島産の大きな牡蠣


 赤から鍋用スープ使用


 赤からには辛いスープも



 ありますが、私は辛いのが


 苦手で・・・・🌶



 画像は火を止めていました


 ブクブクしていません🍲



 熱くて身体ポッカポカに


 なります



 寒い時には鍋ですね。





 ☆らまちゃんの予想的中


 昨日ボウリングの試合があり


 35名が3ゲーム戦



 らまちゃんの結果は

 3ゲームトウタル485点


 アベレージ161点


 35人中17位




 予想通りガタガタボロボロ


 何故かこのリーグは


 点数が出ない?



 同レーンで👧プロと投げて


 いたけど・・・


 女子プロは635点


 アベレージ211点


 やられた~ (´;ω;`)ウゥゥ




 女子プロが慰めてくれ



 👩p「大丈夫よ 私も


 この間160点ぐらいしか


 点数でなかったから・・・


 最近レーンが難しくなって


 皆点数が悪いから仕方ないね」



 事実皆さん点数が出なく


 苦労していたようです



 まーいろいろありますよ


 次回頑張りましょう。




 「グッドラック