らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ランチはピザ・青梗菜の卵炒め・この南天は何点?


2022年11月13日
(日)


天候 時々


気温 23℃ー14℃



足早に雲が流れて行きます


次第に雨模様になる


予報が出てます


 
最近雨が降らなかったので


恵みの雨になると


有難いですね





ランチはピザ



たまにはピザも


良いかなと・・・



浜名湖産のシラスとか



久しぶりに食べました


美味しかったです







青梗菜の卵炒め


家庭菜園で採れた


青梗菜を卵と



青梗菜の卵炒め



サラダ油


麺つゆ 醤油


砂糖 味の素


玉子 3個


以上使いました



青梗菜の多少の


シャキシャキ感を残し


野菜の新鮮さを


味わいました



簡単ですけどたまには


変わった料理もしないと







この南天は何点?


庭に南天が生えてます


赤い実がついてますが



こんな状態



昨年は綺麗に沢山


実が付いたいたが



今年はまばら・・・



そうだなー


点数をつけると10いや


5点かな?



ゴテンと転びそう


点数付けられないは



転んだら怪我をするから


転んでは駄目よ



ハイハイ( ^ω^)・・






グッドラック