らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

今日は柿の歯無し・・・?気を付けましょうwww



2022年11月14日
(月)


天候 時々


気温 19℃-13℃



気温が下がり


風が強く冷たく寒い


日になってます



いよいよ冬が近くまで


やって来たような






☆今日は柿の歯無し


「オイオイ・・・
見出しの字が違うよ」


いいえ間違っていません



近所のお爺さんとの話


👴「家の👵婆さんが
朝 入れ歯が無いって
大騒ぎ・・・」


👴
「わしも探して見たが
無いものは無い


そういやーさっきゴミを
出しに行ったなー婆さん
そこに入ってるんと
違うか」



👵「ふがふが・・・
歯が無いので・・・


生ごみを取りに行って
見て来るは」



👵
「👴お爺さんあったよ
柿の皮と一緒
何で捨てたんやろ」



👴「夕べ柿を食べた後
歯を磨いとったがや」



👵「そうだわ そん時
外して・・・そうだわ」



👴
「ボケ取ったらいかんで」



👵
「・・・あったで良かった」



アハハハこんな騒動が


あったと話していました
🦷 🦷 🦷可笑しいねwww




🦷歯無しの話でした




ちなみに当市(豊橋では)


生ごみ食品から出るごみは


再生して肥料にするので


独自で別に収集してます




柿もそろそろ終わりかな


柿から牡蠣の季節ですね




季節の味覚を


楽しみましょう





グッドラック