らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

赤から肉鍋・草取る手も歳を取り(家庭菜園)・産地は何処


2022年11月12日
(土)


天候 のち


気温 22℃-11℃



穏やかな秋日和より


今日までかな?



明日は雨模様の予報



その後は気温が下がり


従来の冬まじかの


陽気になりそう





赤から肉鍋



今回は地産(愛知産)の


牛肉を使用


すき焼きにすれば・・・


どちらでも良いんですけど



赤から鍋用汁を利用して


鍋仕立てにしました


理由は豆腐を鍋用の


豆腐を使ったため




すき焼きにしたい時は


すき焼きにして



鍋にしたい時には


鍋にする



臨機応変決まりごとの


ない使いまわしを


してます



美味しかったら


いいじゃーん!!






畑の草取り
 (家庭菜園)


玉ねぎ畑の現状



草だか玉ねぎだか


分かんねーべ


ちーと草取りでも


すんべーか・・・


と言う訳で



一応草取りをして


置きました


草取りをしていて


思うのは・・・


直ぐに腰が痛くなるし


疲れるし・・・


あー歳は取りたく


ねーべっちゃ・・・



アッ失礼しました


適当な田舎なまりが


出てしまい・・・


何処の産地?



うーん・・・



父と母が産地です
アハハハ






グッドラック