らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

納豆の卵掛けご飯・麻婆なす🍆・育ちすぎて不作?



2022年8月19日
(金)


天候 時々


気温 32℃ー23℃



夜間は気温が低めで



涼しく感じ


比較的よく眠れたような


気がします



🌃 有難いですね
  
💤






納豆卵かけご飯



半年ぶりかな


納豆を食べるのは



余り好んでは


食べません


でも・・・食べると


美味しいですね



でもさー・・・


ちょっと小粒過ぎたかな


次回はもう少し


大き目のを・・・







麻婆なす 🍆



超簡単


レンジでチンするだけ



冷凍食品でした


味付けも良く


でも美味しかったです



たまには良いんじゃ


ないでしょうか







育ちすぎて不作?


今朝久しぶりに畑へ


???・・・



畑がサツマイモの蔓で


埋め尽くされてました



天候不順で雨が多かった


のか蔓ボケしている


ようです



(蔓ボケとは
葉から養分を吸収して



根の方に栄養分を送る


前に蔓の方へ養分を送り


蔓が育ちすぎて


根の方に養分が届かず


さつまいもが出来ない状態


の事をいいます)



何かそのような気がします


あと1か月が勝負ですね






今日は久しぶりの


ぼうりんぐの試合


150点出るかなー



参加することに


意義あり・・・


なーんちゃって w







グッドラック