らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ホタテ入り焼きそば・イカそうめん・ぼうりんぐのコーチ


2022年8月20日


天候 時々


気温 32℃ー24℃



空気がカラッとして


涼しく過ごしやすい


夜でした


                                         日中は気温が


上昇して暑く



なりそうです



熱中症には


気を付けましょう






帆立入り焼きそば



焼きそばにホタテを



入れ作りました



帆立の旨みが


麺に絡まって


予想以上に


美味しかったです



また食べたいなー





イカそーめん



冷たくつるっと・・


ワサビが効きますねー


👃にツーンと・・・






ぼうりんぐのコーチ


昨日のボウリングの試合


34名が参加



上記はらまちゃん


の成績・・・?


何とアベ165点


全体的に点数が出なく


この点数で13位



レーンコンディションの


オイルの敷き方が変わり


皆さん悪戦苦闘




試合後 Fさんから
👨「どうにも上手く
投げれない 
先生教えて・・・」



私「教えるどころか
自分もメチャクチャや」




そんな会話をしていたが


👨👩夫婦で練習を


していたので


見ていたら


👩「教えてー・・・
全然ダメなの分からない



レーンのボールの投げる


位置が違うし


立つ位置も違う



👨👩夫婦
「えーこんな処から
・・・・」



教えていたところを


投げ始めて5-6球で


ストライクが出るように


なってきた


腕の振り方なども少し


意見をして・・・


👩「これって
レーンが替わると
違うんだよね



私「確かに・・・
そこは自分で探さないと
今のレーンの基本は
ここだから・・・」




👩女子プロが
000さんコーチしてるの


私「アハハハ・・・
多少なりとも役に立てば
と思って」




👩p「今のレーン
皆苦労してるもんね」




私「自分で出来ないこと


を教えるのがコーチ役


だからね(笑)」




取り合えず夫婦は


喜んでいたようなので


良かったです






グッドラック