らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

家庭の肉じゃが・家庭菜園の様子現状


2022年6月7日
(火)


天候 時々


気温 25℃ー18℃



昨日の雨の影響か


湿度が高く蒸し暑い



空には大きな雲が


足早に流れ去っては


また現れる



夏の空模様が絶え間なく


変化しながら流れて行く






家庭の肉じゃが



先日新じゃがを


いただきました


新じゃが何にしょうかな



迷った挙句 肉じゃがに


牛引くと糸コンと


玉ねぎ ニンニク等を


使って作りました



新じゃがホクホク


玉ねぎが甘く


メッチャ美味しい😋






家庭菜園 現状



サツマイモ畑



半月前に植えたサツマイモ


少し成長を始めた様子


60本の内3-4本は


駄目かも?元気ない


虫にやられたようです





🥒胡瓜



小さな胡瓜の赤ちゃん


1週間もしたら育つかな?



心配していたが・・・


今朝胡瓜の食べごろの


大きさのが成ってました




これから毎日胡瓜が


採れそうです



味わって食べましょう






グッドラック