らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

天丼蕎麦セット弁当・玉ねぎ畑から収穫(家庭菜園)


2022年6月6日
(月



天候 のち


気温 22℃ー17℃



雨の朝 肌寒く上着着用


梅雨の様な☂



今年の梅雨入りはやや


遅れ6月半ば過ぎの様子


だそうです






天丼蕎麦セット弁当


天丼


天つゆがご飯に染みて
美味しかったです


蕎麦


旨みのあるそばで


そばつゆも良い味で


食べやすく良かったです



天丼 蕎麦


美味しかったです


ご馳走様でした







玉ねぎ畑から収穫
 (家庭菜園


玉ねぎの茎が折れて


収穫を促し始めました



球根も大きくなってます



収穫した玉ねぎ



今年は玉ねぎの値段が


高めの様子です


我が家では豊作



300個の玉ねぎを収穫



230個ぐらいは


親戚 近所 知人等に


上げました



皆さん喜んでいたので



作り甲斐がありました



作っては他人に上げてます


お人好しならまちゃん




今回玉ねぎの収穫編を


記載しましたが


都会の皆さん方に


玉ねぎがどのようにして


出来るのか様子を


お知らせのためです



手間ひまかけて育て


収穫してます






グッドラック