らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ホワイトチーズ温玉丼・痛む腰と家庭菜園


2022年5月15日
(日)


天候 のち


気温 23℃-14℃




久しぶりに明るい空を


見たような気がする



朝から陽射しが射して


蒸し暑さが漂っている



入梅時期の気候の様だ






ホワイトチーズの
 温玉丼



ホワイトチーズ・・・?


ご飯に合うのかな?


興味半分に買い求めた



いざ実食・・・・?


「うーん 何て食レポを


すればいいのかな?


うーん早い話が 余り


美味しくなかった?」



これは人それぞれ


味覚が違い 好き嫌いも


あるので・・・


好きな人にはたまんない


丼かもね」


と 言う事です。






痛む腰と家庭菜園


今朝は久しぶりのお天気


家の中に閉じこもって


いてはもったいない 



畑に出て



トマト 茄子 胡瓜


ピーマンの畑の草取り


そのあとで


トマトの苗と



胡瓜の苗を植えて置きました



その後玉ねぎの収穫



早生の玉ねぎ


早生の玉ねぎ200本


植えましたが・・・?


手元に30個ぐらいあり


後は「えええええーーーー


何処に行ったんでしょうね?」




手元のも近いうちに


何処かに行くと思いますよ




👨知人が私に言いました


🥢
「そんなに沢山作っても
食べきれんやろ」



私「そりゃそうだけど
食べるより 他人に
上げるために作ってる
ようなもんだね



家庭菜園も身体はきついが


いい運動になるから


健康のためにやってるので


損得は考えないのが


自分の家庭菜園だから」




(^_-)-☆
まーこんなお人好しな


らまちゃんの家庭菜園


まだまだ続きそうです。






グッドラック