らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

白身魚のバジルソテー・チキンサラダ・近所の奥さんとの会話


2022年4月8日
(金)


天候 


気温 21℃ー11℃



爽やかな晴天の空


風がやや強く


肌寒さも感じてますが



過ごしやすい春日和ですね






白身魚の
  バジルソテー


レトルト食品なので


超簡単料理です


あっ 美味しいですよ






チキンたまごサラダ



サッパリッとした口当たり


身体にやさしいサラダ


コンビニサラダです






近所の奥さんとの
 会話


春・・・陽気が良くなると


家の周り 庭 畑と


草が伸びて来て雑草だらけ



桜も葉が出て来ました


花と葉のコラボが綺麗




そうそう・・・雑草の話


庭の草取りをしていたら


前の家の奥さんも


草取りをしていたので



らまちゃん
👨「あのー良かったら
 こちらに沢山あるけど」



奥さん👩
「草が生えて来て大変ね」



👨「遠慮は要らないから
 ボランティアで
 家の草好きなだけ採って
 
いいから」



👩「アハハハ うちのも
 取ってほしいわ・・・」



こんな会話を交わしながら


庭の草取りをしていたが


面倒になり・・・



除草剤をかけて始末する


事にした



春は良いけど


草取りがねー・・・






今日は午後から


ぼうりんぐプロとの


イベント試合があるので


参加して楽しみましょう



どんな結果になるのかな


お楽しみ”






グッドラック