らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

牡蠣入り味噌ちゃんこ・1万円の攻防

 2021年11月19日
 (金)


 天候 時々


 気温 19℃ー8℃


 昨夜は冷えたのか


 夜間のTタイムが4回


 朝寝起きと同時にTタイム


 寝ていて疲れた?


 そんなことは無いけど・・・。




 ☆牡蠣入り味噌ちゃんこ

 牡蠣 豚肉


 白菜 ねぎ


 里芋 しめじ茸


 うどんで〆ました


 熱々鍋で美味しかったです


 身体あったまる~。




 ☆1万円の攻防

 ぼうりんぐ場へ


 送り迎えしてあげている人から


 I「これ受け取ってくれ」と


 1万円だして来た


 私「何やねん、どうしたん」



 I「車のガソリン代


 送り迎えして乗せてもらって


 いるから、お礼」



 私「そんなお金受け取れない


 いらない



 I「そんなこと言わずに


 ガソリンも値上げで高く


 なって大変だろうから」



 私「悪いけど車の送り迎え


 でのお金は受け取れない


 しまっておきな


 品物とかだったら貰って


 置くけど・・・


 正月に貰ったお年玉の1万円


 まだ袋に入れたまま財布に


 入っているから」



 I「あんたは欲がないの」


 私「お年玉ならなんぼでも


 貰うけど」



 そんなやり取りをして別れた



 車での送り迎えでの現金は


 タクシー 公共の乗り物
 船 飛行機など許可のある
 交通機関等々


 意外は違法になります



 気を付けましょう。



 さて昼からボウリングの試合


 どうなることやら?