らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

さばといわし寿司・庭の赤い実のなる巨木

 2021年11月18日
 (木)


 天候 時々


 気温 18℃ー8℃


 薄雲がかかっていますが


 時折青空も出て 穏やかな


 風も無い日になってます。




 ☆さばといわし寿司


 昆布が乗っていないので


 バッテラと違うかな


 青魚どくとくの臭みもなく


 美味しくいただけました。


 


 ☆赤い実のなる巨木
 我が家の庭に40年以上


 生えている、巨木の


 赤い実のなる木 


 この木何の木気になる木


 赤い実のなる木でしょう 

 木が大きくなりすぎて


 不都合なので・・・・


 切り倒してしまいました
 

 
 切り株の幹回り


 1m30cmの巨木


 
 後は何だか猫の額ほどの


 庭が少し明るくなった


 感じがしてます




 実を言いますと


 この木は大きすぎて


 私の手に負えないので


 業者が来てやってくれました



 この木の下の枝を切っていたら



 喫茶店の人が


 「何をしてるの・・・」



 私「大きくなりすぎて・・・


 切りたいんだけど・・・


 高くなりすぎてどうしようと


 悩んでいるんだけど」



 喫茶店の人
 「店に来てくれる知り合いの
 客が個人で園芸の方をやってる
 ので、紹介しようか」


 私「そうだね、話を聞いて
 見ようかな」


 と 言う訳でその人に
 やってもらいました


 助かりました


 良かったー。