らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

かつカレー・栗きんとん・車の送迎中止

 2021年11月20日
 (土)


 天候 


 気温 19℃-8℃


 今日も穏やかな秋晴れ


 来週から気温が下がり


 寒くなる予報が出ています


 
 暖かい日にやっておきたい


 事は今日明日の内に・・・。




 ☆ かつカレー

 久しぶりに外食


 市内のかつ里店へ


 コクがありまろやかなカレー


 🍛かつとの相性もよく


 😋美味しかったです。




 ☆ 栗きんとん

 栗の名産岐阜県の中津川


 口の中で栗の旨み


 🌰溶けて広がり


 お茶と合いますね


 ホッーと癒してくれる


 スイーツでした。



 
 ☆ 
🚗車での送迎中止
 昨日の続き


 ボウリング場へ送迎していた


 Iさんから


 「ガソリン代を受け取って
 くれないので、頼みにくいので
 自分で都合をつけて行くから」


 と 言う事で送迎は中止した


 私としても好意でしていたのだが


 Iさんもそれなりに気を使って


 いたようだ



 私としては現金を受け取ると


 Iさんのタクシー替わり?
 お抱え運転手?


 気まずいので・・・・



 Iさんが都合をつけて自分で


 行き帰りをしてくれれば


 有難い事なので良かったです



 最も送迎していた時も


 Iさんから「ありがとう」の


 言葉は無かったけど・・・


 何だか当たり前と


 言う感じだったかな?



 親しき中にも礼儀ありですね。




 ☆今日も天気がいいので


  秋の日射しを浴びながら



 庭の古木を切ったり


 片づけたりして置きましょう。