らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

まぐろ山かけ丼(とろろご飯)・ブロッコリー(家庭菜園)


2024年2月22日
(木)



天候 時々


気温 12℃-7℃



相変わらず不順な天候


肌寒さを多少感じながらPCと


向き合っている自分が居る




ただ心配ごとがあり気がかりな事が


一つあるのだが・・・



このことについては後ほど


記載しましょう







☆彡まぐろ山かけ丼
  とろろご飯



昨日食べそこなったまぐろ


山かけにしました





刻み海苔でも良かったんだけど



青ネギを散らしてさっぱりと





とろろがマグロの旨さを



アップさせてくれていました





とろろのこの様な食べ方も



たまには良いですよね(笑)









彡ブロッコリー
 (家庭菜園



この冬我が家で初めて


家庭菜園で収穫しました





生育が悪くこの冬は失敗かな



と思っていましたが





この様に育っていました



「ありゃまー大きくなって」






あっそうそう家庭菜園での



心配な気がかりな事・・・



じゃがいもを2月の12日に作付け


しましたが・・・



何と・・・なんとその後



雨ばかり 菜種梅雨に入り






天候不順の雨ばかり・・・



種芋が畑で腐らないかと心配



しています



野菜作りもお天気に左右される事が



多いので油断ができません



無事に育ってくれれば良いのですが



後は天候次第です









グットラック