らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🥩肉鍋🍲・衝動買いのシャドークイーン


2024年2月13日
(火)



天候 時々


気温 15℃ー1℃




陽射しに暖かみを感じてます



ほんの少し春の気配を



感じ始めたような気がします



このまま暖かくなっていけば



うれしいのですが・・・








☆彡🥩肉鍋🍲



昨日は少し寒さを感じたので



鍋にしました





まー肉鍋と言ってもすき焼き鍋と



言っても良いかな?





肉と豆腐たっぷりの鍋です





熱々を額に汗を掻きながら



黙々と食べてました





身体は暖まるし美味しかったので



満足の🍲鍋を楽しみました










彡衝動買いの
 シャドークイーン



シャドークイーンとは何?



何てことは無いじゃがいもの品種です



家庭菜園んでじゃがいもの植え付けを



始めましたが、畑にいくらか



余裕があったので先ほど市内の



(カーメン君の居るガーデンガーデン
 ユーチューブもやっていてこの方面では
 かなり有名な方です)




ガーデンガーデンにふらりと行って





この種じゃがいもを買って



しまいました



じゃがいもの種芋をいろいろと



見ているうちに・・・買っちゃった


(種芋は消毒をしてあるので
 食用には出来ません)








 「グットラック