らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

恵方巻と太巻きの違いは?・お刺身で節分


2024年2月4日
(日)



天候 時々


気温 12℃ー5℃



気温を見るとやや上がって来たように



感じますが陽射しが無いので



ひんやりと冷たく寒い日です



今日は立春、これからは春の準備で



草木も目覚めてくる頃と思いますが



まだまだ気温は低いのでそれなりの



注意は必要なのかもしれないですね









☆彡恵方巻と太巻きの
  違いは?



昨日は節分と言う事で



恵方巻で無病息災、鬼退治



の願いをこめて食べるとか





らまちゃんんも何となく



毎年食べています





恵方巻は中に7種類の具を入れて



太く巻き上げた物だそうです





太巻きは具の品数に拘らず



巻いたものだそうです




らまちゃんはそんな事にはこだわらず



美味しかったら 「よかとばい」(笑)









☆彡お刺身で節分



買い物ついでにお刺身も




この日は恵方巻の他に店内の魚屋では



刺身コーナーでも海苔巻用の刺身が



沢山並べてあり 👀眼映りしてしまう





新鮮で美味しい刺身でした






独り言・・・


昨年よりメッチャ値上がりしてんじゃん


やってられないはー









グットラック