らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

3色ご飯弁当・ズボンとパンツの違い?

 2022年1月26日
 (水)


 天候 


 気温 12℃ー2℃



朝晩は相変わらず冷え込み


ますが日中は僅かながら


気温が上がり


過ごしやすくなりそうです



昨日の洗濯物夕刻には


生乾きでしたが室内に


取り込み


そのまま干していました


朝には乾いていました(w)



 


 ☆3色ご飯弁当


ご飯も3色楽しめ


惣菜もいろいろとあり



味の違いを楽しみながら


いただきました


 
ご馳走様でした 
😋




ズボンとパンツの違い?


最近 ズボンの事をパンツ


と 言う事もこともあり?



パンツの事をズボンと


言ったり どうなってるの


調べて見ました




ズボンはフランス語で


ジュポンと言い


江戸時代に足をズボーンと


入れる事からズボンと


言われるようになったとか




パンツはアメリカで一般的


に呼ばれている 名称で


それが日本で使われる


ようになって


ズボン=パンツと双方


使われるように


なって来たそうです



ズボン・パンツと


どちらを使っても


間違いではないようです



貴方は!

 どちらを使いますか・・・






 「グッドラック