らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🐡ふぐだしおでん・カレーうどん・きしめん・・だがや


2024年1月21日
(日)



天候 のち


気温 14℃ー9℃



今現在朝9時過ぎです



雨の方は小降りで降すが



次第にお天気は回復する予報が



出ています



少し肌寒さを感じてますが



真冬のこの時期にしては



温かい暖冬だと思います








彡🐡ふぐだしおでん



おでんはだしで旨さが分かれる


のではないかと味音痴のらまちゃんは


勝手に思っています(w)





出汁だけではなく素材も重要



おでんの定番が入っていました





美味しいおでんに出会え



満足をしています








☆彡カレーうどん



超簡単なカレーうどんを



作って食べた





カレーうどんにご飯を入れて



名物料理になっているところもあります





うどんを食べた後ご飯を入れると



カレーライスになるので



美味しいくいただけるのでは



ないでしょうか・・・。






こちらはきしめんです



きしめんを食べる人が少なくなって



来たとか?




名古屋と言えば「きしめんだがや」



名古屋に来たら是非食べて下さい



まじで美味しいですよ







next
ファーとろ玉子丼で・・・








グットラック