らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

海苔弁ササミフライ弁当・我が家の玉ねぎ(家庭菜園)


2024年1月8日
(月) 成人の日



天候 時々


気温 8℃-2℃



昨夜はぐっと冷え込みました



夜中に肩が冷えて目が覚め



その後うとうととして朝を迎え



少々寝不足気味の状態です









☆彡海苔弁ササミフライ
 弁当



海苔大好き人間



身体に良いし美味しい





正直言いますと毎日でもいいから



食べたくなる弁当





とは言っても・・・



ブログをしているとそうはいかない



(海苔の下に佃煮が挿んであります
 それがまたご飯に合うのよ)🤤




毎日 毎日同じものだと飽きられてしまう



そこが難しいところよね








彡我が家の玉ねぎ
 家庭菜園



今年は暖冬の気配



作物にも異変が現れるのかな?





1月冬のこの時期にしては



大きく育ち過ぎの様子・・・




大きかったら良いじゃん?



それがね、春先になって塔立ちに



(ネギ坊主が出て駄目になるのでは
ないかと心配です)



果たしてどうなるのでしょう





いらない心配をせずに甘い物でも



お茶でも飲んで落ち着きましょう





ピレーネをいただいて・・・



ファっとして柔らかく



クリームが程よい甘さ



癒されました ご馳走様でした








next
牛さがり🥩焼き肉
果たして 旨いのか?









グッドラック