らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

どら焼き風神雷神・やきもち焼いて・・・



2024年1月4日
(木)



天候 時々


気温 14℃-5℃




今朝は冷たい北風が吹き


空気が冷え切って



頬や手が冷えて暖を求めて


しまいますね








彡どら焼き
 風神雷神
 



程よい甘さのスイーツ





風神 粒あん



雷神 白あん





銘菓お亀堂のどら焼き





いただき物です



(人''▽`)ありがとう☆





どら焼き・・・



何年振りに食べたかな




なつかしさも噛みしめて



美味しくいただきました







☆彡やきもち焼いて



やきもちを正月早々


焼いてしまいました


「あらー まー」





佐藤の切り餅


雑煮にするのに焼きました





ネットで餅に醤油を一滴たらして焼くと


焦げないとか





うーん・・・まーね


焦げてないと言えば焦げてない


やり方が悪いのかトースターが悪いのか


多少は焦げ目もあるようです



宜しかったらお試し下さい







next
今日は外食予定
消化の良いうどんかそばに
したいと思ってます
店が開いているのかな?







グッドラック