らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ほたて炊き込みご飯🍚・葉牡丹の鉢植え



2023年12月28日
(木)



天候 時々


気温 13℃ー2℃




風も無く穏やかな冬日より



陽射しに僅かながら


温もりがあるような



冷たさもあまり感じられず


過ごしやすいのかなと


思います








☆彡ほたて炊き込みご飯




何となく取り寄せて



余り期待もしないで



炊き込みました





何とこれが絶品



うまいのなんの・・・





何と言うかな・・・



出汁がご飯に染みて



良い味が出ていました





またまた食欲増進



どうしましょう
(* ´艸`)クスクス








☆彡葉牡丹植え替え



仲間から葉牡丹を



貰いました





ピンクの綺麗な


葉牡丹





白いのも貰いました



早速植え替えをして





風で倒れないように



紐を張って



鉢植えにしました





この2本の他に


お墓用と仏壇用の



葉牡丹も貰いました
(人''▽`)ありがとう☆







next
海鮮鍋にしようかな








グッドラック