らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🦀かにクリームコロッケハンバーグ弁当・大根抜き菜料理



2023年10月27日
(金)



天候 


気温 23℃ー12℃



秋晴れの好天気


室内に居るのがもったいない


様な気候です



暑くもなく寒くもなく


過ごしやすいですね







カニクリームコロッケ
 ハンバーグ弁当



蟹と言う表示についつい




食べて見て正解


とろけるような


蟹クリーム 😋





ハンバーグも


美味しかったなー



満足した弁当でした






☆彡大根抜き菜料理



先日大根の抜き菜を


いただきました




何とか美味しくして


食べたいと





新ショウガも頂きました


これと抜き菜を合わせて


見ようかなと・・・




大丈夫かな・・・?




フライパンに油を敷いて


ニンニクを炒めて


香りを出し抜き菜を入れて



炒めて火が通った時点で


ショウガを入れて




抜き菜を油でいためて


醤油、味の素で味付け



とうもろこし(コーン)


ちりめんじゃこ (゜))<<


を入れて軽く火を通して


出来上がり





ジャジャーン




この様な抜き菜の


炒め物が出来上がりました



まじでメッチャ旨い




これがあれば他に惣菜は


いらないかなと・・・?



上出来でした😋







グッドラック