らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🍱煮鯖弁当・初物地産のみかんの味は・・・?



2023年10月26日
(木)



天候 
気温 23℃-12℃




良いお天気です


暑くもなく寒くもなく



年中この様な気候なら


嬉しいんですけどね









☆彡🍱煮鯖弁当



久し振りの鯖弁当




脂ののった柔らかそうな


美味しそう 🤤





味付けも良く


煮鯖にして正解でした








☆彡初物地産みかんの
 🍊味は・・・?



秋らしい日々が続き


みかんもそろそろかなと


味わって見た





浜名湖三ケ日みかん





🍊みかん


甘みはやや薄いかな


でも初物、みずみずしくて


みかんの香りが・・・


新鮮な果物いただきました






さて今日は🍠を10株


程掘って、後を耕して


おこうかな



青梗菜の種を植える


畑づくりも



結構やることあるんですよ



頭の痛みは今現在


薬で押さえているのか


症状は出ていないので


平静を装っています(笑)








グッドラック