らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🗻富士宮焼きそば・煙にまかれた悪ガキ(うそでしょう)


2023年9月6日
(水)


天候 時々


気温 31℃ー24℃



朝から雨が降ったり止んだり


不安定な空模様



今日は畑の作業は出来ないので
(家庭菜園)


休養日ですね








☆彡🗻富士山宮きそば



🗻富士宮焼きそばとは
言ってもカップ麺です




早速食べる準備しましょう



お湯を入れる前に


具を入れて




出汁汁とイリコ出汁
(イワシの粉)


プラスして混ぜて


出来上がり



一般の焼きそばとは


風味が変わっていて


これはこれで美味しいです








彡煙に巻かれた
 悪ガキ

(うそでしょう)



注=気分を害するかも
見たくない方は
閉じて下さい



あれは中学生の頃だった


学校から帰る途中



R男「たばこ吸って見ようか」



と言って新聞紙を取り出した



突然のことに


皆驚く・・・?




新聞紙をタバコのように


巻いて細く長く・・・



市販の巻きたばことは


ほど遠い太さで長い




出来上がった新聞の


巻きたばこのような物に



👜カバンから燐寸を(マッチ)


を取り出して
「えっ何でマッチを・・・」



そして紙巻新聞紙に


火をつけた



新聞紙は勢いよく燃えて


慌てて火を消す・・・


後は煙がもうもう~



その煙の出た新聞紙を


咥えて吸った


R男
「ガㇵッーゲボゲボ・・
辛い~ ゲボッ・・・



そんな姿を見て後の2人は



大笑い((´∀`*))ヶラヶラ




その後口から煙をハ~と


出して笑いを誘った




後の2人も興味本位で


真似て見た



辛いカライ新聞紙の


巻きたばこに



ゲボゲボゴホゴホ



そんなことを続けていたら



学校にばれて親に報告され


こっぴどく叱られた




好奇心旺盛な年ごろの


悪ガキの


煙に巻かれた話でした




良い子は真似しないで下さい








グッドラック