らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ロコモコ弁当・甘い菓子・大4話 垂れ流しの・・・ばーば



2023年8月23日
(水)


天候 時々


気温 31℃ー25℃



昨夜から時折雨が


強く弱く・・・



気温はやや高めで蒸し暑い



室内のいたるところが


湿っぽい感じがして


気持ちが悪い



「あっそうだ
除湿をかければいんだよね」



気が付くのが遅い・・・



「アハハハ・・・」
らまちゃんらしいか







☆彡ロコモコ弁当


やけにハンバーグが
食べたくなっ



ソースが旨い




目玉焼きもいいね







☆彡 甘い菓子



たまには甘い物も


食べないとね







第4話垂れ流しの
 👩ばーば



のどかな鳥のさえずりが


聞える


山村の田舎の🏫小学校


全校生徒250名ぐらいかな




ある時期から木造の学校の


廊下に水たまりが・・・



板1-2枚・・・


一股ほどの長さ



至る所に・・・???




学校の廊下は基本運動靴



ある教室の前まで




仲間からこれは


おしっこだと聞かされた


「えっ 何で どうして」



ある学年の女子生徒に


おばぁちゃんが付ききりで


共に居る、勿論勉強中も



今では考えられない事だ



そのおばぁちゃんが下の


病気で本人の自覚なしに


出てしまうらしい



したがって所かまわず


垂れ流し・・・




そんなことがあり


講堂で朝の朝礼の後


廊下はところどころ水浸し



休み時間もおばぁちゃんの


歩いた後は水たまり



後に続くものは避けて


歩いていた


嫌な気分だ



勿論先生や用務員さんが


拭き取っていた



そんな事が半年も続いて


いたが、おばぁちゃんが


学校に姿を見せなくなって


治まった



どうしたんだろう・・・



体調が悪くなったのか


学校から指摘されたのか




原因は分からない





注 おしっこ(小便)は


汚い物ではありません


飲んでも差支えは無く



やも得ないないときには飲んで


命を繋ぐこともあります





でも下の病気は早期に治して


健全な日常を送りたいですね






訂正とお詫び


昨日の投稿で作成途中で
投稿してしまいました


午前11時前に検索された
方々にお詫びいたします

「ごめんなさい」




グッドラック