らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ジンギスカンと信玄野菜・みかんの花咲く頃



2023年5月1日
(月)


天候 


気温 24℃-14℃



春の陽射しが眩しい


五月晴れの心地よい


5月のスタートと
なっています



🎏の季節ですね






ジンギスカン
 信玄野菜(レタス)


昨日はジンギスカン


🐑
焼肉にしました



柔らかく旨みのある


ジンギスカン肉


独特の臭みは全く


感じられない



野菜はレタス


信玄野菜
緑もきれい
肉を包んで・・・


あっさりとしていて


美味しかったです






みかんの花の咲く頃



我が家のみかんの木に


花が咲く始めました



白く可憐なはなです


昨年は数える程しか


花がこなくて


3-40個ぐらいしか


実がなりませんでした



今年は1・・・2・・・


「アハハハ 阿保な」


数え切れないほど


いや 数えれないほど


沢山花が咲き出しています



今年の秋は少しは


期待して良いのかな?



予定500個ぐらい


🍊
後は天候次第かな






グッドラック