らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

海老ちらし寿司・くるみのおつまみ・庭の南天(なんてん?)

 2021年12月23日
 (木)


 天候 時々


 気温 13℃―3℃


 ぐっと冷え込んだ昨夜


 時折寒さを感じながら


 寝てました



 風邪を引かないように


 気を付けたいですね




 
 ☆海老ちらし寿司
 
 

 大き目の海老🦐


 ふっくらとした身


 
 見た目も綺麗


 食べても美味しい


 
 ちらし寿司でした





 ☆くるみのおつまみ
 


 いただき物です
 (人''▽`)ありがとう☆



 砂糖で甘く味付け


 くるみの旨さと


 小魚の歯ごたえを


 感じながらつまんでいました



 栄養の詰まったおつまみです


 美味しいですよ





 ☆庭の南天 

 庭先の南天の実も


 今年は台風の影響もなく


 実が付いた方です



 何点・・・・そうだね


 実の付き具合は・・・50点



 とても満足のいく実の成り方


 ではないけど・・・?



 南天のなんてん・・・?


 「えっ・・・何?」



 庭先に植えているんだけど


 根がはびこって



 何処までも広がってしまう


 難点があるんですよ



 でも南天は縁起物



 難点は困りますよね




 南天を植える場所には


 気を付けましょう。




 「グッドラック