らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

蟹を食べたかに・干支の生菓子・近年にないお金の使いよう


2023年1月5日
(木)


天候 時々


気温 8℃ー1℃



🥶寒い冷たい


冬らしい陽気



空気は冷え切って


耳が冷たく痛く


感じる





ずわい蟹



たまには蟹を食べて


見ようかに?



茹でて冷凍してあり


解凍するだけで


食べれる手間の


かからない蟹



蟹の旨さを


味わいました





干支の生菓子



今年の干支うさぎ





近年にないお金の
 使いよう


正月は寒さも影響して


外出を控え


 
町内の神社に行き


初詣をした以外は


家に籠っていました



コロナ、インフルエンザ


等の影響などもあり


人との交流もなく



近年にない出費でした


4日間で使ったお金


100円です



初詣に行ったとき


神社のお賽銭


100円です



さて今日は買い物に


出かけます


久し振りに寿司でも


買って食べようかなと


思っていますが


 🐟
36040000円の


初競りのまぐろ・・・?




アハハハ 330円の


パック寿司


そんな寿司は


ありませんよね



いなり寿司 助六寿司


何にしようかな・・・




明日のブログで紹介


アハハハ期待しないで


がっかりするから?






グッドラック