らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

広島産ジャンボ牡蠣フライ弁当・5種煎餅・コロナ


2022年10月9日
(日)


天候 のち


気温 24℃ー15℃



肌寒い・・・


暖房が欲しい様な


まだ早いような



服を1枚重ねて


我慢しよう・・・






広島産ジャンボ
 牡蠣フライ弁当



大き目の牡蠣フライ



タルタルソースとの


相性ピッタリ


身が大きかったので


食べ応えがありました



牡蠣フライの季節が


やって来たかな






5種お煎餅



醤油 胡麻


宇治抹茶


ザラメ あおさ


それぞれの味を


楽しみながらの


憩いのひと時を






コロナ感染症


先日ぼうりんぐを


していた時に


仲間が久しぶりに


姿を見せたので


らまちゃん
「久しぶりだね
元気だった」



Iさん👨
コロナにかかって
外出を控えてた




「奥さんは・・・」



Iさん👨
女房がかかって
俺も検査したら
陽性だった、別にどこも
悪くなかったけど



私「買い物は・・・」



Iさん
普通に行ったよ



私「市から食べ物を
届けてくれないの?」



Iさん
何も・・・



私「???・・・」




隣の市では食べ物などを
届けてくれるそうだ



市町村によって


支援の差があるのは


いかがなものか





手洗い うがい


しっかりと・・・






グッドラック