らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

野菜焼肉弁当・八つ手の花・通じない電話

 2021年12月一10日
 (金)


 天候 時々


 気温 17℃ー5℃



 昨夜は冷え込みました


 夜中に幾度となく目が覚め
 
🌃



 布団をかけ直して


 寝ていましたが



 でも 今朝は5時10分起床


 スッキリ目覚めました




 ☆野菜焼肉弁当 

 取り分けどうって?ことない


 炒め物の弁当


 味付けは美味しかったです




 ☆八つ手の花

 我が家の庭の八つ手の花


 可愛らしい白い花



 八つ手も生育が良いので



 毎年剪定をして切り詰めて


 いますが、花が咲きだしました



 
 ☆通じない電話
  ☎


 先日遠方からお歳暮が



 お礼の電話と思い📲



 私「もしもし 000ですけど」



 先方👴(お爺さん)
 「えー 誰ねー」



 私「000-だけど・・・」



 👴「えー 誰~知らんなー」


 
 私「000だけど 元気ですか」



 👴「えー 良く聞こえん 誰~」




 私 ??? 参ったなー


 日本語が通じない?


 どうしょう・・・?



 暫くして娘さんが出て
 👩「ごめんなさい どなたですか」



 私「000ですけど・・・」



 👩「お父さん耳が遠いので


 ごめんなさいね」



 やっと日本語が通じました


 お礼を言って世間話をして


 ・・・・最後に



 👩「お父さんと変わりましょうか」



 私「アハハハ 言葉が通じないので


 よろしく伝えてください」



 👩「オホホホ ごめんなさいね」



 こんなやり取りもあります



 笑い話ではなく本人は至って


 真面目なんですけどねー



 www ( ´艸`)


 
 「グットラック」