らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

三色ご飯弁当・何回行っても好きになれない・亀田の海苔ピー

 2021年12月9日
 (木)


 天候 時々


 気温 15℃ー8℃


 
 最近にしては穏やかな天候


 風も無く寒さも幾分かは


 安らいでいるようです



 空に浮かぶ雲も


 ゆっくりと北西に流れて


 行く様に見とれていました。




 ☆三色ご飯弁当 

 弁当らしい弁当


 お赤飯と白飯


 味の染みた昆布のご飯



 惣菜も多種


 一つ一つ味の違いを楽しみ


 ながら箸を進めていました



 ご馳走様でした





 ☆亀田の海苔ピー

 私の好きな海苔ピー
 

 海苔とあられの相乗効果の


 旨さと


 ピーナツの旨さ


 毎日おつまみに一袋ずつ


 食べてます 
 (* ´艸`)クスクス




 ☆何回行っても好きになれない


 🦷🦷🦷🦷 🏥
 以前は毎月歯医者に通い


 歯の掃除と検査をして


 いましたが


 
 行く前日から毎回憂鬱になり


 「いやだ あーいやだ」と


 思いつつ通っていました



 3か月前から1か月半に一回と


 行く回数を減らしました



 昨日は歯科衛生看護士


 👩見慣れない人が担当



 「ガーガーギーギー


 クチュクチュージージー」


 口の中は雑音だらけ・・・



 隣の部屋からは幼児の


 泣き叫ぶ声
 「マーマー いや~」


 まー賑やかでした




 私の方は余り上手とは


 言えなく、時たま


 「チクッー✖ (>_<)


 まーそれも大人ですから


 泣き叫ぶ訳にいかず我慢?



 何とか終わりやれやれ



 いざ会計


 いつもより割高に・・・?


 素直に支払い


 解放されホッとした時の


 爽快感がたまりませんね



 あー 歯医者は嫌だ


 何かい通っても好きなれない



 でも 又行きます
 (* ´艸`)クスクス



 「グットラック