らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

家庭菜園(さつま芋🍠)・岐阜のふぁふぁタオル



2022年10月4日
(火)


天候 時々


気温 30℃ー21℃



多少蒸し暑さを感じますが


秋の気候らしく


過ごしやすいかなと


思ってます



明日明後日ごろから


気候が急変するとのこと


対応できるように


して置きたいですね






☆家庭菜園
さつま芋
🍠



先ほどまで🍠堀を


していました



朝は14株ほど残って


いたのを掘り起こしました




大きいのやら








小さいのやら



バケツ2杯分ぐらい




掘りたては旨みが無いので


1~2週間置いてから



先日掘った芋は


ご近所さんに


バケツ1杯分ほど


おすそ分けしました





岐阜のふぁふぁタオル


岐阜の名産タオル



お芋を上げた


ご近所さんから


「いつも貰ってばかりで
ありがとうございます」


と言って・・・



長さ 1.2メートル
幅 35cm


タオル2枚と



手拭き用
(ハンカチ)?

2枚いただきました


肌触りも良く


吸収性も良く


評判のタオル


(人''▽`)ありがとう☆



いもを上げて


いいもの



いただいちゃいました
~💛






グッドラック