らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

海苔巻き上寿司・かぼちゃ入りのスープ・玉ねぎの苗植え


2022年10月3日
(月)


天候 時々


気温 28℃ー20℃



朝方は涼しく感じて


ましたが陽が射して


来ると蒸し暑さが


応えます



未だ日中は暑くなりそう






海苔巻き上寿司



食べやすく


具の味付けも良く


美味しかったです






かぼちゃ入りの
 スープ


先日頂いたかぼちゃを


スープ仕立てにしました


溶き卵を入れて


美味しく出来ました






玉ねぎの苗植え



速攻で玉ねぎを植える


畑を作り



苗を195本植えました


200本の予定でしたが


苗が細く・・・


物になりそうにない物が


20本近くあり除去して
( ^ω^)・・・



本来なら種苗店に行って


小さな苗を見せに・・・と
(爪楊枝の太さ)


思いましたが




畑の都合も丁度良かった


ので・・・


無かった事にしました





細い苗は球根が育たず


小さい球になって


しまいます






グッドラック