らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

2色そぼろうどん弁当・町内の人の一言で・・・


2022年9月25日
(日)


天候 時々


気温 28℃-19℃



すっかり秋らしくなって


朝晩涼しく過ごしやすく


なってきました



気温の変化に応じて


体調管理もして


していかなくては・・・






2色そぼろ
 うどん弁当



鶏肉そぼろが


美味しかった






通りがかりの
人の一言(家庭菜園)



畑で作業をしていたら


町内の人が畑を見て


👨「これは何ですか?」


私「大根です、そろそろ                  間引いて抜き菜に
しようと思って」


👨「良いですねー
丁度食べごろですね
奥のは芋ですか?」


私「サツマイモだけど
つるが元気が良く
多分芋は出来てないと
おもうけど・・・」


👨「そうだね元気が
いいね楽しみだね」



そんな会話をしていた後で


大根の抜き菜をして



綺麗に掃除をして


水で洗い根を切り



茹でて水切り


すりごまと醤油で


味付け・・・



新鮮な畑のご馳走を


いただきました



さー今日は・・・


さつま芋の探りぼりでも


して見ようかと


思ってます


期待はしていません


だめだろうと思いつつ


( ^ω^)・・・






グッドラック