らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ロコモコ丼・紫陽花・朝から・・・くさっー?


2022年6月21日
(火)


天候 のち


気温 26℃-22℃



相変わらず蒸し暑い


湿度が高く


不快感が漂い


肌も汗ばんで来ます






ロコモコ丼



目玉焼き ハンバーグ


ポテトフライ パブリカ


舞茸 ブロッコリー


ミニトマト



いろいろと入っていて


味の違いを楽しめました






紫陽花


庭のアジサイ



綺麗に咲きました



色が変わり始めて


来たので見ごろも


やや過ぎたかな






朝からくさっー?



2週間前に綺麗に


していた庭が・・・



この様な状態に


草だらけ・・・?」


どうしようもないので


半分ふて腐って草取り


取り始めたら・・・



喫茶店の👩ママが


「綺麗になるね」と


声をかけて来た



らまちゃん
「良いところに来た
手伝ってくれると
有難いんだけど」


👩「アハハハ
家も草だらけで草が
埃避けになってくれる
からそのままにしてる」



私「草が茂ると
蚊が発生しやすくなって
困るから」



👩「そうだね
蚊はいやだね」


とこんな話をしていたが


手伝ってくれる様子は


無かった?


当たりまえやん




💦汗をかきながら


一人で草とりをして


ました。






グッドラック