らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

父の日のプレゼント・確か記憶が正しければ…家庭菜園



2022年6月17日
(金)


天候 のち


気温 28℃ー20℃



朝方9時過ぎですが


空一面薄い雲がかかって


陽射しが遮られています



日中は気温が上がり暑く


なる予報が出てますので


水分補給はしっかりと


して行きたいですね






父の日のプレゼント



昨日プレゼントが


届きました



「えっ 父の日?


いつなのか・・・」



気にもしないでいたので



驚きました



ネットで調べたら


2022年は6月19日


だそうです


「ネットで調べるんかい?」


と言われてしまいそう(笑)



気を使わせて・・いやいや


お金を使わせて申し訳ない


(人''▽`)ありがとう☆





私の記憶が正しければ
 家庭菜園



家庭菜園でトマトが初めて


赤く色づいて来たので


2-3日すれば初物が


食べれるな・・・と


二日前に見て思っていて



昨日の夕刻に


初物だからブログ用に


写メをとスマホ片手に


「?・・・?・・・」



ありゃまー 確か色づいた


トマトがあったはずなのに


姿かたちが消えてました



どこにお隠れになったのか?


見当たりません



先ほど違うトマトが色づいて


ましたので 写メ



動物か鳥か・・・人か


分かりませんけど


美味しく食べて


居たのなら有難いですね



呑気な らまちゃんでーす






グッドラック