らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

釜めし鶏ごぼうご飯・秋刀魚の刺身・トマトサラダ・訃報の便り

 2021年11月27日
 (土)


 天候 


 気温 13℃ー7℃


 寒い朝でした


 各地では雪の便りも


 聞こえるようになり


 冬の季節がやって来た


 のかなと思います。🥶



 
 ☆釜めし鶏ごぼうご飯

 深みのある鶏の旨みが


 ごぼうとの相性がよく


 大変美味しいご飯が


 炊きあがりました 

 このメーカーのこの商品は


 私的には一押しですね


 美味しかったです😋




 ☆秋刀魚の刺身  

 脂の乗った秋刀魚の刺身


 何枚でも食べれそう


 この時期にしか食べれない


 ご馳走でした。




 ☆トマトサラダ 

 完熟した甘みのある


 🍅トマト


 簡単に4つ切り



 辛子マヨネーズを


 付けて 美味しく



 いただきました。


  



 ☆相次ぐ訃報の便り


 連日訃報の便りが届いた


 
 同県に住む従妹の訃報



 私の故郷の市内からの訃報


 
 いずれも 時が経ってからの



 訃報連絡


 
 コロナの影響もあり


 行き来出来ないのが


 現状の葬儀



 便りを貰うたびに



 寂しさを覚える



 自分より若い人が



 先に旅立たれる 淋しさ


 ( ^ω^)・・・😢



 
 それはそれとして・・・


 人生いろいろ


 人もいろいろ


 元気で過ごしていることに



 改めて感謝して



 日々を楽しく過ごして


 
 行きたいと思ってます。



 グッドラック