らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

チヂミ・かしわ餅(よもぎと白)・私は人間でした?


2022年5月5日
(木)


天候 時々


気温 25℃ー12℃



今日も朝から


青空が広がり晴天


五月晴れ



🎏
日本全国的に子供日



団子の節句 いや違う


端午の節句ですよね



あっ・・・🍡かしわ餅を


食べなきゃー





☆チヂミ



ごま油のいい香りが


口から鼻に抜け


美味しさを増して


くれました


(ネットで検索
チヂミ=チジミ
どちらでも良いようです)





かしわ餅



よもぎ入りかしわ餅


粒あんです



普通のこし餡の柏餅


程よい甘さで


美味しかったです






☆👨私は人間でした



昨日 サツマイモの


苗を植える畑づくりを


していたら


隣のおばさんが来て



👩「おはようございます」



らまちゃん
👨「おはよう」



👩「良かったや
 今日初めて人間と話が
 出来て・・・」



👨「人間・・・?」



👩「だってさー
 犬の世話をしていたら
 誰も来ないし、話も
 出来ないし・・・


 やっと人と話が出来て
 うれしいや」




👨「そうか・・・
 俺も人間として
 
 見てくれてよかったや
 
そう言えば俺も人と話すの
今日初めてだよな」



そういえば自分も人と
1日中話をしない日が
時々あるなと改めて
思った



他愛もない話をしてその後



👨「えんどう豆が
 成ってるけど良かったら
 取って行きな」



👩「いつもすみませんねー
 貰っていきます」



午前中の10時半ごろの


二人の会話でした。







グッドラック