らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

冷やし豚中華・知らない主人のお世話?(玉ねぎ編)



2022年4月29日
(金)


天候 のち


気温 21℃ー15℃



どんよりと曇った空


午後からは雨予報



最近スッキリとしない


天候が多いようなので



食品には気を付けて


食中毒を起こさない様に


したいですね






冷やし豚中華



コンビニの


冷やし豚中華



普通の冷やし中華の


麺ではなく


うどんに近い麺でした


麺つゆがついていましたが


麺が固まっていて


ほぐすのに大変


「何やねんこれっー」て


感じでした



味付けは美味しかったです




2度目は・・・


「うーん」どうでしょう







知らない主人のお世話
 玉ねぎ編



昨日畑での事



新玉ねぎ早生が


腰折れ状態になり


収穫を促していたので


30個ぐらい畑から


抜いていたら



畑の横の駐車場に車を


止めていた女性が


今日は大変ですね」と


声をかけてくれたので


見かけない👩でしたが




らまちゃん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
良かったら玉ねぎ

上げますよ」


👩
「いただけるんですか」



らまちゃん
5個ほど差し出してあげた



👩
「(人''▽`)ありがとう☆ 
 ございます
いつも主人がお世話に
なってます」


 
えっー ご主人?


どんな人か知らないし?


お世話をした覚えもない




喜んで帰って行ったので


まーいいっかwww





お人好しな
らまちゃんでした






グッドラック