らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

さつま芋苗を植える畑作り・稲荷寿司パック寿司


2024年4月27日
(土)



天候 一時



気温 21℃ー16℃




薄雲が広がり陽射しは閉ざされている



風も無く穏やかなれど湿度が高く



蒸し暑さが漂っているようだ









☆彡稲荷寿司パック寿司



お稲荷さんいろいろ





揚げの甘さをすし飯の具合がマッチしていて



いくつでも食べれそう





いろいろとネタを変えて味の違いと



目で楽しめるお稲荷寿司でした









彡さつま芋苗を植える
 畑作り



ネットを見ていたらさつま芋苗を


植える畑に米ぬかを撒くといいとか?





早速米ぬかを撒いて見た



画像のj上部の入り違いは



米ぬかを撒いた後軽く耕したため



色が変わっています




この様に米ぬかを撒いて耕して





この様にマルチをかけて半月から



1か月 畑の土を寝かせて置きます




蒸し暑くて汗を掻いてやっていました




何かと忙しい家庭菜園ですが無理は禁物



ぼちぼちとやっています。










グッドラック