らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

蟹海苔巻き寿司・「えっー」畑で座っていた大根?

2022年2月7日
(月)


天候 時々


気温 7℃ー1℃



穏やかな冬日より


風の影響は無いけど


気温が低いので寒さは


厳しいです


ブルブルブル 🥶





蟹海苔巻き寿司



蟹の味を充分に味わえる


少し贅沢な


海苔巻き寿司



🦀はいつ食べても旨い


何回食べても美味しい


満足の海苔巻き寿司でした 





「えっー」畑で
 座っていた大根?


先日 我が家の畑での事


隣の叔母さんが


回覧を持ってきた時に


👩「大根欲しいけど・・
 もらっていい・・」


らまちゃん
👨「どうぞ好きなのを
 抜いて行けば・・・」


👩もじもじしていたので



畑に行き大根を見分けて


いたら・・・?



「えっー」何やこれは?



こんな大根が・・・



どうしたらこんな大根が


できるんやろ


ありゃーまー不思議?



👩「何ーこれっ
 座っているみたい?



👨「ホントだ 座ってる」


と言って抜いてみかんの


木の下へポイッーと投げた




👩「もったいない」



👨「もったいなくはないよ                                  みかんの肥料になるから」 


👩「・・・・?」



3本抜て渡し
ほしかったら適当に抜いて
行けば良いから・・・



今現在は気温も低く寒い


気温が上がれば直ぐに


花を咲かせてダメになる


美味しい大根も今が一番



今の内に味わいたいですね





グッドラック