らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

焼きそば炒飯弁当・理髪店のママの悩み事

2022年2月5日


天候 時々


気温 7℃ー2℃



薄雲が広がり陽射しは


届かない 



肌寒く冷たい空気が


来たから流れて来て



より冷え込みが身に染みる





焼きそば炒飯弁当



ソース味の旨い焼きそば


炒飯と共に箸が進みました



何度食べてもまた


食べたくなるくせになる


美味しい弁当でした





☆理髪店のママのつぶやき


先日1か月半ぶりで


散髪に行った時の事



いろいろと雑談をしていた


時に・・・




👩ママ
剃刀で顔を剃って・・・?


オー危ない・・・


顔を剃ったら血だらけ?


顔じゃなく髭を剃って


居た時に ふと呟いた



「何かと物価が上がって


生活が大変だわー」



らまちゃん👨
「何言ってるの?
儲かってしょうがないやろ


我が家の畑の
ブロッコリー



理髪店の話の続き


店のママ👩
「仕入れは上がるけど
床屋代は全然上がらない
大変よ」



らまちゃん👨
「床屋代上がったら
こまるよ」



👩「ここ何年んも料金
上がってないもんね
上げてほしいは」



👨「料金が上がったら
お客の来る回数が減るよ」



👩「そりゃーこまるやー


1か月に1回来てくれた


のが1か月半に伸びたり


するのかなー・・・


そりゃー困るは」



👨「アハハハ そうなれば


長髪にするかな仙人みたいに



👩「白髪の長髪かー?


それも困るや―




👨「アハハハ・・・」



そんな会話をしている間に


男前が・・・誰が???


出来上がりました



散髪した時ぐらい言わして


下さい (* ´艸`)クスクス






グッドラック