らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

回鍋肉弁当・平家パイ・危なっかしい運転

2022年1月31日


天候 


気温 9℃-1℃



絶好の冬日より・・・?


冬の好天に絶好はどうかな 



青空が広がり陽射しも届き


過ごしやすいように思う



畑の方もたまには顔を


出して見よう 👨





  ☆回鍋肉弁当


   肉と野菜の中華味


ご飯に絡めて食べると


より 美味しくなる



身体にも良さそうな気がする


けど・・・。



 



 ☆平家パイ


見た目美味しそうな菓子


平家パイ



パイ生地なのでサクッと


した触感


甘みの付いた生地に


レーズンが合う


おやつにお茶の共に


美味しかったです





危なっかしい運転
 
~🚙~


先日の事だった・・・


午後からのぼうりんぐ



の試合があり行く途中で



やたらにブレーキを踏み


速度も30キロ程度で走行



追い越し禁止の1車線


その車の前はガラガラで


先頭車だった



俗に言うあおり運転?


では・・・無い



何故なら車の運転している



人は多分精一杯安全運転を


しているからだ~🚙~



その車は私が向かう方向へ


道を譲ってくれる気はない



イライラ‥勘弁してよ!



矢も得ず後を行くと


何と・・・なんと?


ぼうりんぐ場のお客だった




駐車場に車を止めると


腰の曲がったお爺さんが


降りてぼうりんぐ場の中に


吸い込まれて行った



後から見たら他のリーグの


シニアリーグの人だった



健康のためにぼうりんぐ?


でもなーあんな運転で・・




あー怖い 怖い


車の運転は他に迷惑を
🚗
掛けないように充分に



気を付けて運転して欲しい
     


と思う らまちゃんでした






 「グッドラック