らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🐖豚肉生姜焼きを作って見た・いただき物あれこれ


2024年2月16日
(金)



天候 時々


気温 13℃ー6℃




北風が強く冷たーい


ブルブル・・・🥶



天候は回復したけど寒いです



三寒四温・・・?



暖かくなり喜んでいたけど



まだまだ暖かい春は?



遠いのかなー








彡🐖豚肉生姜焼きを
 作って見た



生生姜を刷りおろして



風味を出す





生姜焼きの下に野菜サラダを



盛り付けています





柔らかく旨みのある



生姜焼き・・・



まーまーの出来栄えかな(笑)








☆彡いただき物あれこれ



今月に入って最近のいただき物





里芋をいただきましたので



煮つけにしました





柔らかく里芋のとろみもあり



美味しくいただきました






夏ミカン?いただき物です



まだ味見はしていません



果たして・・・






チョコもいただきました



(人''▽`)ありがとう☆





甘い物を口に入れると



何故かホッと気が休まります





山芋? つくね芋?



いただきました



後日美味しくいただこうと



思っています






このケーキは昨夜のおやつタイムでの



デザートでした



ケーキはいつ食べても美味しいね



いつも食べていないですよ



たまにですけど食べてます
(* ´艸`)クスクス








グットラック