らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

とろろご飯盛り蕎麦セット定食・🥔じゃがいもの植え付け


2024年2月10日
(土)



天候 時々


気温 13℃ー1℃




夜間はぐっと冷えていました



今朝は霜が降りていて



より冷たい朝となっていました





あと2-3日すると気温も上がり



少しは暖かく感じるように



なる予報が出ていますので



期待しましょう。








彡とろろご飯盛り蕎麦
 定食



久し振りのとろろご飯




とろろご飯と蕎麦のつけ汁





口取りと付け出し





とろろも蕎麦も美味しかったです



たまには外食もいいかなと









☆彡そろそろジャガイモの



 植え付け準備




以前に購入していた



じゃがいもの種イモから芽が



出てきました



種芋を浴光育芽していましたが



芽が伸びてきましたので



そろそろ植え付けようかなと




種芋の切り方・・・



植え付け方などの様子を



お知らせしましょう。








グットラック