らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

焼きそば・初めての金目鯛の煮付け(家庭料理編)

  2021年11月15日
  (月)


  天候 


  気温 20℃-9℃


  夜間の気温が下がり🥶


  朝方には暖房を点けるのが


  日課となって来ました。
  



  ☆焼きそば(手料理)
  

  材料 
  焼きそば用の麺


 豚肉 卵 🥚


 もやし キャベツ 人参
               🥕


 ソース 味の素 塩コショウ


 サラダ油 紅生姜



 この焼きそばの特徴は



 焼きそばが出来上がった時に


 卵を割って入れて


 サッーと軽く火を通して


 焼きそばに絡めて出来上がり



 焼きそばがまろやかになり


 美味しさが倍増します



 「 これが   らまちゃんの


 こだわりの焼きそばです
 



  ☆ 金目打の煮付け
    


  💛初めての挑戦


「えーと」どうすればいいの?


 まずは熱湯をかけて


 臭みと汚れを落として・・・



 クックパッドレシピで


 手順通り・・🐡




  出来上がったのが上記の画像




 評価は・・・


「うーん」少し味が薄かったかな



 でも初めてにしては上等




 たまには手料理をして



 過ごしています🍳。





 今夜はボウリングの試合


 結果は?・・・・。  
  (⋈◍>◡<◍)。✧♡



 明日のお楽しみ・・・。