らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

弁当メンチかつ・襖の張替えまずは準備何がいるのかな?



2023年12月12日
(火)



天候 のち


気温 18℃ー9℃



昨夜からかなり激しく


降り続いていた雨は


夜明けとともに上がり


朝の時点では


厚い雲に覆われています



次第に天気は回復して


いくのかと思います



比較的暖かくて


すごしやすい日となりそう








☆彡弁当メンチカかつ




普段はあまりメンチかつは


食べないんですけど


たまにはね・・・





らまちゃんの好物


春巻き 生地と具材との


相性と食感がたまりません


😋うまいー





メンチかつ意外と美味しい


再確認できたかな





たまにはランチ弁当で


いただきましょう









☆彡襖の張替え準備




師走になり少しは室内の


手入れもと思い・・・





まずは襖の張替え


あのー数年前に


やり始めたけどどうにも


上手くいかずあきらめて


いましたといゆう訳で





まずは道具から


そろえていきましょう





これは柄付きのカミソリ


でも良いかな


またはカッターナイフでも





マスキングテープ


これは必要です


準備しておきましょう





これもあった方が良いかな


小さい細い鋲を打ち込むのに


便利です


以上取り揃へました




道具などのお値段は


それほど高い物では


ありませんが・・・




襖紙が結構しますので


襖6枚分・・・
( ^ω^)・・・


頑張りましょう



そんな事より


上手く張替えが出来るか


どうかが心配




やったことの無い事に


挑戦?


結果はいかに・・・







next
らまちゃんの牛丼
襖張りの結果は








グッドラック