らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

魚フライ海苔弁当・シフォンケーキ・干支茶

 2022年1月19日
 (水)


 天候 


 気温 6℃-1℃



冬らしい冷たい空気が


北風に乗って流れて

行きます 風よけの

日射しは僅かながら


暖かみを感じてホッと


します有りがたいですね。





 ☆魚フライ海苔弁当



サクッと上げた魚フライ


鯵フライかなー・・・?


 
「オイオイ 食べて


分らんのかい?」



多分鯵フライだと思うけど



鶏のから揚げもありました


 
ご飯の上には海苔が敷いて


あり 昆布の佃煮が挟んで



食べやすく美味しい弁当と


なっていました。






ここからは昨日の
  記事の補正


 ☆シフォンケーキ
 


誕生日祝いだと言って


上記のシフォンケーキを



大きなシフォンケーキで
 びっくり(*_*)


切り目が入っていて


切り分けるのに便利



中に干しブドウが入って


いて程よい甘さの口当りが



生地の柔らかさと相まって



メッチャおいしいやん



 (人''▽`)ありがとう☆





 ☆干支茶



干支の虎の絵柄の箱に


入っていた干支茶🐯


京都のお茶屋 煎茶を




縁起物として有難く


戴きました



(人''▽`)ありがとう☆





 「グッドラック