らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

山芋とろろ丼・海鮮丼(マグロ、ウニ、イクラ)



2023年11月16日
(木)



天候 のち


気温 17℃―7℃




やや冷たい空気が漂い



初冬の気配を感じる



こんなに気温差が激しく



移り変わるのかと・・・



いややは~(w)



かなはんはー









☆彡山芋とろろ丼



久し振りのとろろ丼



(その前に画像と説明の


違いが出てしまいました


申し訳ありません)





いただいた山芋


(人''▽`)ありがとう☆





 大和芋・・・?


つくね芋 長芋 自然薯



一般的にこれらを山芋と


言われているようです





すり鉢でよくすりおろし



溶き卵を攪拌して入れて





らまちゃんはそう麺つゆを



沸騰させて冷やしたのを



少しづつ入れながら山芋に



攪拌して出来上がりです






本当は溶き卵画像


まぐろとろろ丼等を



紹介する予定でしたが



画像の編集が上手く



行かなくなり・・・?



没となってしまいました




🙇(m´・ω・`)m ゴメン…








お詫びに海鮮丼の


画像を






こっちの方が旨そう



旨そうではなく



間違いなく美味しい




マグロ ウニ イクラ丼



もうたまりませーん🤤





next
何にしょうかな?
考え中です( ^ω^)・・・








グッドラック